HOME > カンボジアでの活動6 (2016.4.1~)

LinkIconカンボジアでの活動5

16.05.02 熊本への応援エール

この度熊本県を中心とした震災で、被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

カンボジアのIMCCD語学学校の生徒たちも、このニュースを深刻に受け止めています。ささやかですが、子供達からの応援エールが届きましたのでホームページで伝えさせていただきます。

被災された皆様が、一日も早く安全に安心して暮らせる日々を取り戻せるよう、お祈り申し上げます。

16.04.25 株式会社日昇様よりノートパソコンの寄贈

愛媛県・伊予市の株式会社日昇様から、昨年2台のノートPCを頂いていましたが、今回更に3台のノートPCをご寄贈頂きました。
村の子供たちの日本語学校のPCクラスで利用させていただきます。
大変有難うございました。

16.04.14-16 カンボジアのお正月とスレイ・リアックちゃん

2016.4.14(木)プノンペンのお店は大半がお休みでシャッターが下りていました。プノンペン~バッタンバンの間は、道端での水掛け合いは殆どなかったですが、バッタンバン過ぎてから水掛け合い、白い粉の塗りあいなど、激しさを増していきました。

2016.4.16(土)日中の気温は外で43度、正に酷暑。マンゴーが最高に美味しい。正月は底抜けに明るい!みんな幸せ感最高潮!お寺ではお祈りをする人が絶えない。タイの国花ゴールデンシャワーが満開だ。ハウスキーパーのマウちゃんが嫁に行った後に、スレイ・リアックちゃんが新しいハウスキーパーで来てくれた。
そんな正月の休日を過ごしています。(文:高山)

写真をクリックすると拡大表示されます